2015年8月27日木曜日

マツコ・デラックスに股間を触られたアメリカ系ハーフの男性が、YouTubeでセクハラを告白

こちらまで手が回らずに、すっかり更新が滞ってしまい、

申し訳ございませんでした。これからは、こちらのブログも

定期的に更新していこうと思っています。


最初は、カナダに来る人のためにCanadian Englishを学べるブログ

にしようかと思ったんですが、そうすると、かなりトピックが狭くなってしまうため、

これからは、地域を特に限定せず、ブリティッシュ・イングリッシュやアメリカン、

カナディアン・イングリッシュなど英語全般についての話題を提供していきたいと考えております。

みなさまが、楽しく、自然に英語が学べるような動画や記事を紹介させていただきます。


さて、心機一転した第一日は、マツコ・デラックスさんの話題です。

今、日本のテレビ業界は、国民のテレビ離れが深刻に進み、

視聴率が停滞中です。そんな中で、どんな番組でも、この人が出演すると、

たちまち視聴率が上がると言われているのが、マツコ・デラックスさんです。


私もマツコさんのどぎつい本音トークが大好きで、なぜか、彼女の話を聞いているだけで、

心が安らいできます。だから、落ち込んだときや鬱状態のときは、

マツコさんの番組を見ているだけで、癒されて、元気がでてくるのです。


そんなマツコさんですが、このところ、多忙すぎて、ストレスが溜まっているという記事を読みました。

すでに9本のレギュラーを抱えているマツコさん。10月からはもう1本増えて10本になるといいます。

これじゃあ、せっかく有名人になったのに、恋愛する時間もないですよね。


ところが、たまたま、視聴したYouTubeにマツコさんのセクハラについて告白する男性がいたのです。

なんでも、このマックス君という男性は、『5時に夢中』というマツコさんがレギュラー出演する番組で、

レギュラーの黒船特派員の代打として2回だけ登場したそうです。

マックス君のフェイスブックのタイムラインには、その2度の番組の動画がアップされており、

実際に『5時に夢中』に出演したことがわかります。


そして、問題の下の動画で、マックス君は、『5時に夢中』でマツコさんに会ったとき、

股間を触られたことを告白。2度目の番組が終わった後、もう一度触られたので、

「これは、セクハラだ。」と実際にマツコさんに訴えたそうです。マツコさんもそれは認めていて、

「そうよ。それはセクハラです。」と英語で冗談っぽくいったとか。


北米だったら、大変なことになりますが、ことが起こったのは日本なので、

マックス君も日本では、セクハラもうやむやにしたほうがいいでは?と考えているようです。

本人は、セクハラを受けたからといって、怒ったり、訴えようとしたりはないみたいですが、

売れっ子のマツコさんを訴えることになったら、きっとすごい金額のもみ消し金をもらえたかも

しれませんね(笑)。


さて、今日は、マックス君がマツコさんに股間を触られたと訴えている動画を

どこまで理解できるか挑戦です。わからない部分があったら、コメント欄に質問を書いてくださいね。





マックス君が2回だけ出演した『5時に夢中』は、彼のFB『Max Capo's Page』のタイムライン
(https://www.facebook.com/maxcapopage)で見られます。

第1回目 May 5、2015
Hey guys,
This was popularly requested, so it's finally up.
Goji ni Muchuu with Matsuko Deluxe and Max!
Time stamps for my appearences:
2:40
21:21

This is part 1 of the 1st episode I was on. I don't make that many appearances, but I'm there! This was such a hilarious experience, and also slightly traumatizing haha. ‪#‎japan‬ ‪#‎japanesetv‬ ‪#‎matsuko‬ ‪#‎matsukodeluxe‬

第2回目 May 5、2015
Goji ni Muchuu with Matsuko Deluxe Part 2! Starts with me interviewing the adult film actress...
Time stamp for my appearences:
00:00~
11:40~

マツコさんの恋の噂など、全然聞こえてこないので、どうなっているのかなと思っていたのですが、

なるほど、このように、気に入った共演者を片っ端から食っているのかもしれませんね。

もちろん、成功するときと今回のように失敗するときといろいろあるのでしょうが・・・・・(爆)。


0 件のコメント:

コメントを投稿