2012年11月6日火曜日

選挙 by Adam Hyde

今日は、米国大統領選挙も近いので、かなり前にいただいた選挙に関するアダム先生のコラムを紹介させていただきます。掲載するのが、遅くなってごめんなさい。




こんにちは。ECCのアダムです。

来月はアメリカ大統領選挙なので私は最近、毎日、テレビかインターネットで選挙関係なニュースを見ています。私はカナダ人ですがカナダはアメリカに近いし、カナダの会社が良くアメリカの会社と貿易するのでアメリカの経済が強かったらカナダの経済も強くなります。どんな国でも政治家が経済、国内や国際政策などに影響を与えるので国民がよく政治家に対して文句を言います。その上、自分の好きな議員が選挙で当選しても、知事、総理大臣と他の政治の言う事に従わなければならい時がありますので、自分の思うとおりにものごとを変えるのは難しいです。

カナダはアメリカではないですがアメリカに近くて文化、歴史と公用語は同じなのでアメリカの社会と経済がカナダに影響を与えます。ですので、高校生のときからアメリカ政治に興味を持つようになりました。その上、カナダは僕にとって基本的にアメリカの植民地なのでほとんどカナダの政治は関係ないです。アメリカの経済が強かったらそれだけでカナダの経済も強くなるので全然カナダの政治を気にしなかったです。そして韓国と日本に住んだ時に国際政治に興味を持ちましたので帰国した時にもよくインターネットで他のニュースを読み続けました。

確かにアメリカ政治と経済は、カナダ経済に影響を与えますが、国内政策にはほとんど影響を与えません。私はカナダとカナダのオンタリオ州の対策に反対なので2011年のオンタリオ州選挙に立候補しました。私の応援する政党は小さいので絶対に当選できないと知っていましたが、大きい政党に反対です。今でもオンタリオ州の自由党に入っています。基本的に民主党のように人権はとても大切ですが自民党のように経済も大切です。これまでの人生の中で立候補したのは初めてだったので、自分の結婚式くらい緊張しました。

先ず、立候補する為に自分が住んでいる市に住む市民25人から推薦のためのサインをもらう必要があります。サインをもらってから候補者として登録する事ができます。有権者に応援してもらうように市民の家に行って自分の意見、やりたい事と政党の対策を説明します。大きな政党に比べて、自由党は立候補者が少ないし、応援する人も少ないのでほとんど自分で自分をアピールしました。妻と自由党を応援する3人が広告を載せるのを手伝ってくれ、一緒に市民の家にいきました。

州選挙でも他の候補者に対して市民の前で議論があります。私は緊張しましたが、政治をよく勉強しましたので、よくできたと新聞に書かれました。結局、8人中、私は5位でした。自由党の対策を教えるのが好きなのでもう一度立候補すると思います。

では、また。

アダム

0 件のコメント:

コメントを投稿