2012年10月24日水曜日

ブラピのシャネルのコマーシャルを聞き取ってみよう

今日は、カナダ英語とは関係ないのですが、今、海外で話題になっているブラピのシャネルの広告を紹介したいと思います。このように短いフレーズを何度も繰り返して、自分の耳に聞こえた英語をノートに書いて、理解できるまで聞くということが英語の初級レベルには大切です。

それでは準備はいいですか。答えはコメント欄に書いておきます。


There you are - CHANEL N°5 Part 1






このブラピのシャネルのCMには、賛否両論、さまざまな意見があります。噂では、このシャネルのCMのブラピの出演料は、7億円だそうです。

このブラピのCMに対抗して、エレンがカヴァーガール(Covergirl)のCMを彼女のショーで紹介していました。こちらは、それぞれが短いフレーズなので、聞き取りの練習に適していると思いましたが、フレーズが映像に含まれているので、なるべく見ないで聞き取ってみましょう。


私が英語を学習したての頃は、YouTubeやipodなどありませんでしたから、よくカセットテープ(今では死語?)に録音した洋楽の曲の歌詞をノートに書き出して一緒に歌っていました。好きな人の歌ほど、何度も何度も聞いて、聞き取れるようにしました。とにかく、家に帰ったら、FENなどのラジオをつけっぱなしにして、英語で耳をならしました。

少しでもみなさまの英語の勉強に役立つよう、これからも楽しい教材を紹介します。


1 件のコメント:

  1. It's not a journey.
    Every journey ends but we go on.
    The world turns and we turn with it.
    Plans disappear.
    Dreams take over.
    But wherever I go, there you are.
    My luck, my fate, my fortune・・・・
    Chanel No.5, inevitable.

    返信削除